東南アジアの生産物~社会~

  • 0

東南アジアの生産物~社会~

東南アジアでは、すずとか、天然ゴム、ボーキサイトとか、なんだかカタカナのものがさかんに作られる・・・けど

なんだか分かっていますか?

 

すずは、

金属です。古くからは、青銅器の材料としても使われていました。

 

ボーキサイトは、

鉱石です。アルミニウムの原料です。

 

天然ゴムは、

ゴムノキの樹液によって、つくられます。

ajia1

さて、それぞれどこの国でさかんにつくられていますか?

マレーシアは、天然ゴムやすずの産地です。

インドネシアは原油や、ボーキサイトなどの鉱山資源が豊かな国です。

また、二つの国に共通した輸出品は?

=木材です。

ajia2

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると、投稿スピードがアップします!(笑)


中学校受験 ブログランキングへ


Leave a Reply

*

Count per Day

  • 87078総閲覧数:
  • 71今日の閲覧数:
  • 1558先週の閲覧数:
  • 3475月別閲覧数: